香港・深圳旅行(2019.01) その3

2019/01/12~01/14という日程での香港・深圳旅行、その3。

その2はこちら

旺角に戻り、お土産用にお菓子を購入。
いつもジェニーベーカリーなので、たまには違うものをということで、奇華餅家にて。

Langhamplaceで、頼まれ物のロクシタンのシャンプーを購入。
日本の消費税分程度の差額しかないのですが…
しかし、店員さんの愛想がよかったので、気分良く買い物できました。
そして、これを購入したために、荷物を機内持ち込みできなくなりました…

夕食は、ぶらぶら歩いている内に適当に選んだ店へ。
入ってから気付いたのですが、台湾料理の店でした。

麻辣系の牛肉麺と、魯肉飯。

ホテルに戻る前に小米之家を覗いてみたところ、あまり混雑していなかったので入店。
チェストバッグとマウスを購入しました。
マウスは帰国後、すぐに必要になったためです。
チェストバッグは、これまで何度も購入機会があり、前日、深圳の旗艦店で香港よりも安く、おまけにセールをしていたのにも関わらず、なんとなく購入してしまいました。
…衝動買い、ですかね。

ホテルに戻り、シャワータイム。
前日、チェックイン時にウェルカムアメニティとして貰ったスナックを食べながら調べもの。

寝落ちすることなく、ベッドにて就寝。

大分のんびりと起床後、ホテルにて朝食。
帰りの飛行機は14時台のため、ホテルでだらだらと過ごしました。

11:30頃、チェックアウトし、A21バスで空港に移動。
この時間の移動で雨に降られるのが常でしたが、今回は雨に合わずに済みました。
バスは45分ほどで香港空港第1ターミナルに到着。
ANAのチェックインカウンターに向かうと、これまではビジネスクラスとエコノミークラス、2つのレーンしかありませんでしたが、ダイヤモンド会員用のレーンができていました。
出発時刻の2時間少し前に空港に着いてしまったので、ほとんど人はいませんでしたが…

香港空港のセキュリティレーンに入る前のパスポートと航空券のチェックが厳しくなっていました。どうやらパスポートの写真と、本人が同一人物か機械照合しているようで、少し時間がかかるようになっていました。
セキュリティレーン、イミグレは特段変化は見られませんでした。

空港内移動用の車輛に乗って移動し、搭乗開始までUnited Airlineのラウンジへ。
搭乗時刻になったので、搭乗ゲートへ移動。

ほどなく搭乗開始となり、香港を後にしました。