スポンサーリンク

バンコク旅行(2020.01) その1

2020/1/18 – 1/20という日程でのバンコク旅行、その1。

先週より空いてる羽田空港。
搭乗ゲート147番でしたが、搭乗開始時刻まで時間があったため110番ゲート前のラウンジへ。

機内では熟睡。
寝ぼけていたので良く覚えていませんが、ほぼ定刻通りに到着。
イミグレもガラガラでサクっと入国。

 

シティラインとBTSを乗り継いでホテル最寄り駅まで移動。

ホテルにチェックインすると空いているのか、10分くらいで部屋の準備ができるとのこと。
まだ8時台でしたが、部屋に入ることができました。

今日は仕事でバンコクに来ている同僚と行動を共にする予定。
同僚が滞在しているホテルへ。

朝食は、ピンクのカオマンガイへ。
来たのは何年ぶりですかね。

続いて、パンティッププラザ。

同僚はキーボードマニアらしく、キーボードに貼るタイ語のシールを購入していました。
小米之家っぽいショップがありましたが、本物…かしら?
値段も少し高いような…

 

次はMBKへ。
Grabを利用してMBKへ移動。80Bほど。

同僚はアクセサリ類を色々購入していました。
AirPodsのケース、AppleWatchのベルト、落下防止のリングなどなど。
その後は6Fで衣類なども購入。

昼食は、そのままMBK6Fのフードコートで。

 

次は今回のメインイベント、Maker Faireへ。
BTSとMRTを乗り継いで、タイ文化カルチャー駅へ移動。

2年ぶりのMaker Faire Bangkok。

歩き回ったので休憩。
疲れていたので甘いものを選択しましたが、ねっとり系なので、爽やかさはゼロでした…

Maker Faire Bangkokを離脱し、プロンポン駅へ移動。
マッサージ屋へ。
同僚の希望で、タイ式と足マッサージのセットで2時間。

 

夕食は毎度の55ポーチャナー(55 Pochana)。

ダック

オースアン

トムヤム

炒飯

同僚はトムヤム食べて汗をダラダラかいてました。

夕食後、同僚と別れてホテルへ帰還。

コメント