香港・深圳旅行(2015.07) その3

2015/07/25~27の日程で行った香港・深圳旅行、3日目です。

3日目といっても14:30の便で帰国するため12時前後までしか余裕はありません。ホテルでの朝食後、荷造りを終えたら10時を過ぎていたので、散策に出かけます。散策といっても、歩き慣れた旺角界隈ですが。

丁度開店時間前後のようで、界隈の家電量販店も開いていたり、いなかったりという状況。先達広場も覗いてみましたが、7割方シャッターが下りていました。

そんな中、某家電量販店の一角に展示品のスマートフォンを処分価格で売っている店を発見。香港在住の某博士がツイートしていたのはコレかと納得。欲しい機種は無かったので、購入はしませんでしたが。

ホテルをチェックアウトし、MRTの駅に向かおうとすると雨。傘はスーツケースに入れてしまったので、急ぎ足で移動しましたが、濡れてしまいました。本当に今回はついていません。

往路はA21バス利用でしたが、復路はMRTとS1バスで空港へ。小一時間くらいでしょうか。荷物を預けイミグレを通過。通常の対人ゲートの行列を見ると、e道が利用できるのは本当に有難いです。

搭乗時刻までUAラウンジで過ごした後、のんびりと搭乗。Cクラスは結構空いていました。

ほぼ定刻通りに羽田に到着。ちょっと残念な事が多かった8か月ぶりの香港・深圳でした。