スポンサーリンク

南イタリア旅行(2015.09) その3

2015/09/17~26の日程で行った南イタリア旅行、その3です。

カリアリからの便は若干遅れてローマに到着。沖止めされた飛行機からバスにてターミナルへ移動。ローマ空港はなかなか荷物がでてきませんが、何時頃に出てくる予定、みたいな事が電光掲示板に書かれているのが多少の救いですね。羽田の国際線ターミナルも見習って欲しいものです。

バスでターミナルビルのバゲージクレーム近くに案内されたため、ターミナルビル内を歩くことはなく、またプリペイドSIMが購入できませんでした。何ですかねぇ、このめぐりあわせの悪さは。

ナポリへは列車で移動するため、ローマ空港から市内のテルミニ駅へ移動します。鉄道とバス、両方の手段があるためバスを選択しました。バスのチケットを購入してから気づいたのですが、待ち時間が30分…

ようやくやって来たバスに乗り、テルミニ駅まで一時間弱の移動。確実に座れるし、乗り換えや乗り過ごす心配もないので、安心といえば安心なんですけれどね。一年ぶりのテルミニ駅で、まずはVodafoneショップに駆け込み、ようやくプリペイドSIMを入手できました。

一安心ということで昼食。

ナポリ行きの切符を自販機で購入。ところが直近の列車は満席。昼食の前に切符を確保するべきでした。

というわけで、列車の時刻まで多少余裕ができたので、駅内にある各携帯電話のキャリアショップと電器店をチェック。なかなか掘り出し物には巡り合えません。まだ時間があるので、テルミニ駅から少し離れた場所にあるVodafoneショップへも足を延ばしてみました。が、ここも空振り。

タイムアップとなったので、テルミニ駅に戻り、ナポリへ移動です。所要時間は一時間ほど。移動中は電波を掴んだり、切れたりとあまり良い環境ではありませんでしたが、無事にナポリへ到着しました。

ナポリ駅から徒歩5分ほどのホテルを予約しておいたので、スーツケースガラガラと引きずりながら移動です。
道端にはスマートフォンのケースやセルフィー棒、謎のイヤフォンなどの路上販売が多数行われていました。そして、キャリア
ショップ以外の携帯電話店が幾つかあることを発見。なんだか心が躍ります。

ホテルにチェックインを済ませ、早速、携帯電話店を物色です。
新品は相場相応の価格帯でした。中古も色々ありましたが、Motorolaのスライド式キーボードのDEXTが150ユーロで売っていました。100ユーロを切っていれば、購入したのですが…

そしてどのショップにも、ショーウィンドウを食い入るようにチェックしている人が数名いました。もはや生活必需品ですからねぇ。

こんな感じで二日目も終了です。

コメント