スポンサーリンク

台北旅行(2015.10) その1

2015/10/17~18の日程で行った台北旅行、1日目です。

自宅出発時点で小雨が降っており憂鬱気味なスタート。

羽田空港は3連休の翌週ということもあって、人も少な目。今回は小さいスーツケースを持ってきたので、預け荷物にせず機内持ち込みへ。そそくさと手続きを済ませてラウンジへ移動。搭乗開始まで1時間以上あったので、かき揚げ蕎麦を食べつつ、ぷひーと一杯。

台北到着後、ホテルへ移動。移動途中にある本屋というか文房具屋で、毎回購入している携帯電話雑誌を購入。日本ではこの類の雑誌は無いですよね。

wpid-wp-1445098586421.jpg

ホテルに荷物を置いた後、一路、カキ氷屋 冰讃へ。
芒果雪花冰とマンゴーミルクジュースを。
ボチボチ、今シーズンの営業が終了するらしいので、春までお預けですね。

wpid-wp-1445098603704.jpg

続いて、中正紀念堂駅へ移動。駅から5分ほど歩いた場所にある黄龍荘へ。
某ブログで熱心に一押しされていたので、来てみました。

空芯菜
wpid-wp-1445098664123.jpg

酸辣湯(小)
サイズ(小)でも、結構大きいです。右奥に写っているレンゲで比較してください。
wpid-wp-1445098724595.jpg

海老とヘチマの小籠包
wpid-wp-1445098748218.jpg

日本語のメニューもありました。小綺麗で感じの良い店でした。
再訪したいですね。
wpid-wp-1445098801142.jpg

続いて、光華エリアへ移動。
いつもの巡回コースw に沿って、順發を覗いてみます。
…展示してあるスマートフォンが少ない。
なんとなく、ひっそりとした雰囲気。ひょっとして、移転とか閉店しちゃうのかね?

直営ショップをブラブラしつつ、光華商場へ。
iPhone6sを押している風ではありますが、皆が皆、それに群がる風でもなく、人気に陰りが出てきたのか、様子見なのか…

そして三創生活へ移動。
NIKONもショップを出しているのですが、D750が49,900NTDでした。日本で購入するより、若干お安いでしょうか。購入しそうになる気持ちを抑えつつ、1FにあるSamsungショップへ。

発売から2か月ほど経っていますが、Galaxy Note5を購入。
詳細は別ポストで。
wpid-wp-1445099852308.jpg

ここで一度ホテルに戻り、いつものマッサージ屋へ。
前回、台北に訪問した際は、台風の影響で日帰り訪台だったため、マッサージ時間もちょっとだけでした。
今回はガッツリと1.5h、全身+足裏に施術してもらいました。

ちなみに、台湾に限らず、うつ伏せでマッサージを受けていると、鼻水が出てくるのは私だけでしょうか?

その後は、屋台をプラプラ。

wpid-wp-1445098884654.jpg

wpid-wp-1445098922726.jpg

wpid-wp-1445098983064.jpg

写真以外にも色々食べているのですが、串モノとかは写真が撮りにくく…

こんな感じで、いつもと大差なく、1日目は終了。

コメント