スポンサーリンク

済州総合競技場への道のり

2017/05/24、済州総合競技場で行われたACL Rd.16 第1戦 済州ユナイテッドFCvs浦和の試合に行って来たので、その旅程などのメモです。

 

5/24

05:30 羽田空港到着
06:20 NH6895 羽田空港→ 08:40 仁川空港
09:00 仁川空港→金浦空港へ鉄道移動
11:50 ZE213 金浦空港→ 12:55 済州空港
13:00 済州総合競技場へ徒歩移動
15:00 試合観戦
17:15 済州空港へ徒歩移動
19:45 ZE228 済州空港→ 20:55 金浦空港
21:30 ホテル宿泊

5/25

07:45 NH862 金浦空港→ 09:55 羽田空港

 

 

朝、始発電車で羽田空港へ。
概ね5時30分頃に到着。

ラウンジに寄ることなく、6時20分のアシアナ航空に搭乗。

仁川空港へは若干遅れて到着。
イミグレは空いていたので、9時頃通過。

そのままAREXのホームへ移動。
AREXはソウルへの直通列車と、普通列車の2種類あり、改札も違うので、間違えないように注意。

金浦空港駅には9時50分頃到着。
歩いて国内線ターミナルへ。

すると、学生(高校生くらい?)たちが大量に…修学旅行のようなもの?ですかね?

 

済州島へはEASTRJETを利用。
チェックインを終えたら10時20分でした。

予約便は11時35分搭乗開始なので、仁川空港->金浦空港への移動に、大分余裕を見てしまった結果に。
金浦空港->済州空港便は、各社が沢山運航しているため、細かい時間調整は可能です。

まとめると、
・仁川空港から金浦空港への移動に1時間。
・金浦空港の国内線ターミナルでチェックインするまで30分。

次回があるなら、これを目安に予約したいと思います。

 

 

済州空港から済州総合競技場へは2kmほど、歩いて30分くらいです。
道も判り易く間違えないと思います。

空港滑走路を左手に見ながら直進。
この付近で右折。

しばらく進んだ五差路(?)を左折。

済州総合競技場の文字が見えます。

ここを右折すれば到着。

肝心のスタジアム外観を撮り忘れました…

 

試合後も同じルートで歩いて済州空港へ。
ここでも時間に余裕を見過ぎていたので、空港で早めの夕食。

プルコギを頼もうと思ったら、売り切れだそうで、結局ビビンバを。

金浦空港へは21時頃到着。
ホテルは金浦空港の隣駅。
なかなか良い感じのホテルでしたが、唯一の難点が机が無かったこと。

 

翌朝、6時15分頃にチェックアウトし空港へ移動。
移動といっても一駅なのでサクっと到着、チェックインを終えてラウンジで朝食。

7時45分発のANA便に乗り羽田空港へ。
そのまま職場へ移動し、遠征完了です。

コメント