スポンサーリンク

香港・深圳旅行(2017.11) その2

2017/11/11~11/12という日程での香港と深圳旅行、その2。

ホテルに戻る前に、深水埗に寄りSIMカードを物色。
来週のサウジアラビアに備えて、色々探してみます。
タイAISのSIM2Flyが対応しているのは確認済みで、他にもあればと思い探してみましたが発見できず。
SIM2Flyのみを購入。220HKDはちょっと高かったかも…

 

ここで一旦ホテルに帰還し休憩。

続いて銅鑼湾へ。
前回購入したAIR SIMですが、10月、突然の強制失効メールが届き利用できなくなりました。
全員が失効というわけではなく、一部のアカウントのみのため、サービス自体は継続しているようです。
意外と便利に使えていたので、新しいSIMカードを再発行してもらうため、店舗へ向かいます。

つたない英語で、失効のメールを受信したが再発行したい旨を伝えると、3分ほどで新しいSIMカードと交換してくれました。あっさり完了。
窓口には男女1名ずついて、男性の方は日本語が話せました。

 

これで今回、やろうと思っていたことは全て完了。
流石に足がパンパンなので、前回と同じタイ式マッサージのお店で足マッサージを60分。

マッサージを終えたら、お腹が空いてきたので、雲吞麺。

 

ホテルに戻る前に旺角をぶらぶら。
先達広場前には、iPhone Xの買取露天商がずらりと並んでいました。
その他、めぼしいものは発見できず。

 

ホテルでビールを飲んでいたら、いつの間にか寝落ちしてしまいました。
目が覚めたら3時!
そのままベッドに潜り込み、就寝。

 

だらだらと起床し、朝食へ。
ホテル近くのお粥屋で適当にオーダー。

毎度間違えるのですが、痩肉のつもりで皮旦猪紅粥をオーダー。
美味しいんですけどね…



 

ホテルに戻り、昨夜寝落ちしたため、散らかりまくりな部屋を片付けつつ荷造り。
バナナ牛乳を飲みつつ、休憩していると、どうやら雨が降り始めた模様。

 

ホテルをチェックアウトし、A21バスで空港へ向かいます。
雨のせいなのか、バスは渋滞で進まず、空港に着いたら出発時刻の1時間前。

セキュリティも混んでおり、ラウンジに寄る間もなく、搭乗開始。
更には空港混雑のため、出発も15分ほど遅延。

ドタバタしつつ、香港にお別れとなりました。

コメント