スポンサーリンク

MakerFaire HongKong 2018を見学してきた

2018/7/7-8に香港で開催されていたMakerFaire HongKong 2018を見学してきました。

会場は香港理工大学。
最寄の駅は、紅磡駅です。

今回、私は尖沙咀にホテルを予約していたので、尖沙咀からでも1kmほど。
十分、歩いていける範囲です。

道路を横断するのに、遠回りをしたりして、20分くらいかかってしまいました。

正門ではないと思いますが、エントランス

大学内の案内図

階段を上っていくと、MakerFaire HongKongの看板がありました。

会場が大学の敷地内というためなのか、入場手続きも何もなく、フルオープンに展示されています。
今回が2度目のMakerFaire見学となりますが、初回のバンコクのような雰囲気を想像していたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
他のイベントも併設していたことも一因かもしれません。

展示は主に学生。
見学しているのは、子供とその親、といった雰囲気でした。

正直に書きますが、ちょっと私が見学前にイメージしていたものと大分様相が異なっていたので、期待外れな感じでした。
あくまで、私にとっては、という前提がつきます。

ひょっとすると、私が気付かなかった場所に、ものすごい展示があったかもしれません。

来年、もし何かと重なることあれば再訪するかもしれませんが、これ単体を目的としては…来ないかな…

コメント