スポンサーリンク

バンコク旅行(2019.05) その1

2019/5/4 – 5/8という日程でのバンコク旅行、その1。

2018年9月以来のバンコク訪問です。
2019年1月、Maker Faire Bangkokでの訪問を予定していたのですが、直前に事故にあったためキャンセル。8か月ぶりとなりました。

 

ゴールデンウィークのため混雑しているかと思いきや空港は空いていました。
少し早めに自宅を出発したのですが、搭乗手続きもイミグレ通過もサクっと終わってしまい、少々時間を持て余し気味に。

ラウンジにて、カレーライス&かき揚げ蕎麦&健康ドリンク。

搭乗。今回は珍しく自腹Cクラス。

 

現地時間15時ごろにバンコクに到着。
降機すると途端に感じる暑さ。

荷物をピックアップし、シティラインでパヤタイまで移動。
BTSへ乗り換え、ホテルへ。

 

チェックインを済ませ、着替えてから外出。
とりあえず、フジスーパーでお土産や4泊分の買い出しでビール等を購入。

エンポリウムをぶらぶら。

夕食は、いつものダックヌードル。
残念ながらタイミルクティーは品切れ。

 

そして、ホテルに戻る途中、スリにあいました…

場所は、BTSプロンポン駅ベンチャシリ公園側に降りる階段。
背中に回していたバッグのファスナーを開けられ、一番上にあったハンドタオルを抜かれる。タオルは階段途中に捨てられてた。
財布、パスポートはバッグの底の方に置いてあったので助かった。

推測ですが、犯人は男女2人組。階段を降りる直前に私が2人を追い抜き、背中に違和感を感じたときには、2人組が先に階段を下りて行った。他に人影は無し。
ちなみに、ハンドタオルは山戸呉服店さんのアンツィオ仕様。おかげで被害ゼロで済みました。

この1年で2度スリにあい、2度とも被害ゼロとは何という幸運。(1度目はアテネ)
2度の共通項は、背中に回したバッグ、下りの階段/エスカレーター。

 

ホテルに戻って、カシャプシュ。
久々のLEO、です。

そして、いつの間にか就寝…

コメント