スポンサーリンク

バンコク旅行(2018.01 2度目) その3

2018/1/20~1/22という日程でのバンコク旅行、その3。

3日目はホテルに引きこもっての仕事。
14時までのレイトチェックアウトが可能なため、ギリギリまで滞在。

仕事が一区切りしたので、ホテルをチェックアウト。
帰りの便は22時台のため、まだ8時間以上、バンコクに滞在可能。
荷物をホテルに預け、サイアム、MBKへ。

 

昼食がまだだったので、MBK6Fのフードコートへ。
今月は何度、ここに来たのでしょう…

 

食後は4Fに降り、特に何か必要というわけでもないので、ぶらぶらと巡回。
コーヒーを飲みながら、ボケーっと考え事。
こういう時間が大切な気がするのですが、なかなか取れませんね。

 

ふいに、AISのSIM2Flyのことを思い出し、AISのショップで購入。
パスポートも提示し、登録してもらったので、安心して運用することができそうです。
出自(?)のよくわからないSIMカードは怖いですからねぇ。

 

結局、デバイスは何も買うことなくMBKを離脱。
少し早いですが、夕食はEmQuartierのフードコートでDuck Noodleを。

その後はホテルに戻って荷物をピックアップ。
BTSとシティラインで、スワンナプーム空港へ移動。

 

空港に着いてみると、ANAのカウンターはCもYも長蛇の列。
どうやらBKK-NRT便が、成田空港の大雪による閉鎖で欠航もしくは大幅遅延らしく、その対応でカウンターの幾つかが塞がっていました。
そして、保安検査とイミグレもいつもの混雑。
余裕をもって空港に着いたはずですが、全ての手続きを終えてラウンジに入室したら、搭乗時刻1時間前を切っていました。

 

成田空港が閉鎖なら、羽田空港も相応の雪が積もっているのでは?と心配しましたが、遅延する気配はなく、ほぼ定刻にスワンナプーム空港を離陸。
ところが、羽田空港に着陸したものの、滑走路からターミナルまでの誘導路がまだ除雪中。
除雪が終わるまで10分程度…ということでしたが、別の滑走路の除雪を優先することになったようで、結局、着陸してからターミナルに着くまで1時間ほどかかりました。

そこから先は何事もなく、自宅へと向かいました。

コメント