スポンサーリンク

広州旅行(2019.10) その3

2019/10/22 – 24という日程での広州旅行、その3。

ホテルは朝食無しプランを選択したので、ホテル周辺をぶらぶら。
ホテルは地下鉄6号線 文化公園駅と黄沙駅の中間ほどにあるので、黄沙駅へ行ってみました。
駅に隣接した商業施設に、小米やHuaweiのショップがあるのを見つけましたが、朝早いため開店前でした。

どうやら、この辺りは食材の卸を行っている店が多いのか、肉や海産物の種類や部位を記載した看板を多数見かけました。

 

適当に飲食できそうな店を選択して入店。
写真を掲示している麺類を指差しして注文しようとしましたが、どうやら麺の種類や、丼のサイズも選択できる様子。
で、オーダーした結果、このような一品に。12RMB。

豆腐は歯ごたえがある硬さ、肉の味も好みでしたし、スープも美味しかったです。

 

11時過ぎにホテルをチェックアウト。
地下鉄6号線->3号線で空港に移動。
およそ1時間弱。

セキュリティチェックとイミグレ通過が、30分ほどかかりました。
割とドキュメントのチェックをじっくり実施している感じです。

ラウンジはプレミアムラウンジ。
団体でやってきて受付でモタモタしている集団のせいで、しばし待たされる。
細長いレイアウト。

広州産ビールで一息。

5か月ぶりのB767。

CAさんから「広州発にしては、こちらのメニューがオススメですよ~」という笑うしかない言葉を聞いたりして…
食事後、ウトウトしている間に羽田空港に到着。
遠征終了となりました。

コメント