スポンサーリンク

台北旅行(2016.06) その1

2016/06/04~05の日程で行った台北旅行、1日目です。

いつもの便で台北に移動。
今日は144番ゲートということで、サテライトのラウンジで搭乗時刻まで待機。

何事もなく台北に到着、イミグレを通過しようとしたところ、係員が困った顔。
オンラインの入国手続きを行ったのが前日だったせいか、情報がリンクされていない模様。
手書きで入国カードに、滞在ホテルとサインだけ書いたら手続きしてくれました。
次回はもう少し早めにオンライン手続きをしておこう…

参考:台湾入国のオンライン手続き

 

ホテルにチェックイン後、行天宮へ移動。
台灣小米之家へ寄ってみます。
wp-1465092925356.jpg

Mi5は既に入手済みでしたので、特にコレを!という目的は無かったのですが、アクセサリ類を眺めてみます。
特に使い道を考えていませんでしたが、LEDのライトを買ってみました。
wp-1465733376045.jpg
続いて綠豆蒜啥咪へ。
混雑していましたが、愛文芒果冰をオーダー。暑い日はコレですね。
wp-1465092941456.jpg

 

次は毎度のことながら、光華商場と三創生活へ。
三創生活は一周年だそうで、時間が経つのは早いですね…
wp-1465733385067.jpg
続いて、久々に西門へ。
戦車道をテーマにした映画が台湾でも上映されていると聞き、看板の写真でもネタに…あわよくば鑑賞してしまおう、という企みでした。
ところが、西門にある日新威秀影城では、既に上映は終了していた模様…
同じ台北でも台北信義威秀では、上映が継続していたようで、情報収集は真面目にやらないとダメですね。
wp-1465092954912.jpg

 

がっくりしましたが、次は中山にある新光三越へ。
Nextbit Robinの実機が展示されているらしいので、覗いてみました。
中山の新光三越(台北南西店)では、9FのApple製品の大きなブースの横にひっそりと展示してありました。
wp-1465092967749.jpg
wp-1465092979963.jpg

訪問前はココで購入もできるのかと思っていましたが、展示のみ。
購入はPChome24Hでのネット販売だけのようです。

 

ここで一旦ホテルに戻り、いつものマッサージ屋へ。
足と全身、ガッツリ2時間、施術してもらいました。

 

夕食は屋台で適当に。
wp-1465092991105.jpg
wp-1465093003782.jpg
wp-1465093013823.jpg
wp-1465093024814.jpg

と、急に冰讃のカキ氷が食べたくなったので、雙連へ。
こちらも混雑していましたが、なんとかオーダー。
wp-1465093033744.jpg
wp-1465093043014.jpg

 

再び屋台に戻って、締めは水餃子となりました。
wp-1465093052385.jpg

コメント