スポンサーリンク

香港・深圳旅行(2017.08) その2

2017/08/11~8/13という日程での香港と深圳旅行、2日目。

 

深夜便で移動し、深圳を歩き回った翌日だけあって、疲れていたのか遅めの起床。
朝食はホテルにて。遅すぎて朝食提供時間ギリギリでした。

2日目は香港をブラブラする予定なので、お店が開く時間帯までホテルでGPD Pocketのセットアップを実施。
GPD Pocketはこの旅行の出発当日に届いたもの。深圳から10日間かけて日本の自宅に届いたものを、香港に運んでセットアップするのも変な感じです。もっとも10日の大半は日本での通関手続きだったのですが。

 

と、ボチボチ12時近くなったので、ホテルを出発。

まずは旺角。
定番の家電店や先達広場をひたすらチェック。先達広場は12時前後ということもあり、まだ開店していないテナントが多かったですが。
ケース屋さんでHuawei P10のソフトケースを購入。
P10購入時の付属品にハードケースが付属しているのですが、SIM差替えの際に誤ってヒビを入れてしまいました。脱着が端末の場合は、ソフトケースの方が良いですね。経年変化があるのが難点ですけれども。

 

続いて深水埗へ。
SIMカードの屋台も利用頻度が高いですが、今日のメインは電脳ビル。
高登電脳広場へ。
新高登電脳広場とかもあるらしいのですが、全体像が把握できていないので、何処をどう歩いているのか判らず、ひたすら歩き回る感じになってしまいました。
ここではケーブル等の小物類を数点購入。

 

電脳ビルを出て、中古端末屋が並ぶエリアへ。
一軒ずつじっくり物色していきますが、コレといったものに出会えません。

歩き疲れてあと一軒見たら帰ろうと入った最後の店で、Motorola MOTO Z(XT1650-03 Dual SIM版)を発見。
箱付きで付属品も揃っています。新品の45%くらいの価格。
状態も良く購入しようとしたら、「カメラとか通信とかチェックしなくて良いのか?」との優しいお言葉。無事動作を確認できたので、ようやく購入。満足です。

 

昼食を食べていなかったことを思い出し、池記へ。
6HKD分のサービス券があったので、それを利用し、牛筋雲呑麺を。

 

昼食後は再び旺角の先達広場や家電店をぶらぶら。
先達広場は、昼前に訪問したときより、開いている店が増えましたが、目ぼしいものは発見できず。

 

お土産を購入していなかったことを思い出し、尖沙咀のジェニーベーカリーへ。
いつの間にか、お店が2階に移っていました。
夕方の訪問でしたが、在庫はたっぷりあり、かつ並んでいる人も20人ほどでした。

 

続いて旺角のマッサージ屋へ。初めて訪問する店。
どうやって見つけたのか覚えていませんが、評判も良さそうだったのでTRYしてみました。
お店の雰囲気は良かったですが、担当してくれたオバちゃんは今一でした。60分で240HKD。
マッサージ後にゼリーの提供がありました。

 

夕食は土鍋で有名らしいお店へ。
牛肉と鶏肉の土鍋をオーダーしてみました。

…ちょっと、期待していた味と違ったかも。
もしかすると、食べ方が違う?

 

食後は、ホテルにて、缶ビールで乾杯(何に?)

コメント